2016年08月14日

桜咲の日常〜その372〜

今年も夏コミのコスプレ画像を漁る季節がやってきました( ˘ω˘ )アリガタヤー


コミケもあっという間に終わってしまいましたねー。
まとめサイトとツイッター見てるだけでも十分に楽しめましたわw

おクイズですが、トナメの仕様が変わってめっちゃ辛くなりましたね(゜U 。)

羽ばたいたら、G1〜G3の枠付きがゴロゴロいて笑うしかなかったwww

何でこんな仕様にしたん…? \イミワカンナイ/


ポプテ12.jpg

すっかりコンビニ芸人になってしまった…絶許


現在のプレイスタイルですが、予習全買いして回してます(*´・ω・`)ノ

問題回収して、自宅でひたすら打ち込んで覚える作業してるので、
ゲーセンいる時間は短いかもしれませんw 

今月下旬から全国始まるので、その期間だけ全国やって、それ以外は予習メインかな。
たくさんの悔しい思いをしてるので、相手を○すつもりで鍛えています(コラ

最近は良い刺激しか受けてないので、モチベは相変わらず高いままです。
まぁモチベ低い時期なんて無いんですが、今が一番頑張りどころだなぁと。


【今週のマッチ者】

P1410725.JPG

ゼミさんとはよくマッチしますね。相変わらず、お強い…


P1410894.JPG

ひろしさん。ライタイも今年中に潰したいところです(=´λ`=)


P1410902.JPG

のとまみハルカさん。まさかコンビニ送りされるとは思わなかったですw
染色体の数なぜ間違えたし…ユルサナイ


あと画像取りそびれましたが、ゆんゆんさんともマッチ。
ゆんゆんさんでも羽ばたくんだから、ホント酷い仕様だなと思いますわw


ではでは皆さんマッチ乙でした(。・ω・)ゞ


ここまで2.jpg
posted by 桜咲 at 21:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

桜咲の日常〜その371〜

ひたすら仕事してるだけの一週間でござった(´・ω・`)


職業柄お盆休みが無いので暦通りの過ごし方になります。
そのぶん夏季休暇があるので、自分で自由に休みを振り分けられるという。
9月に奈々さんのライブあるんで、そっちに充てますわ^^

今月は仕事で目一杯なので、クマるのは休日だけになりそう。
なんとか月末までには片付けて、9月はゆっくり羽を伸ばしたいところですな。


【今週のマッチ者】

P1410341.JPG

今作、えるさんとマッチしたの初めてかな? リエルになってるw

決勝行けなくても決定戦ができるので良いですねー。
そう簡単には負けませんよ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾←


ここまで2.jpg
posted by 桜咲 at 01:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

桜咲の日常〜その370〜

先週の日曜の話です(*´・ω・`)ノ


いつも通りNOVAにクマりに行こうとしてたわけですが、
何故か道に迷ってしまい、間違って高速に乗ってしまい、約3時間も運転してたら…


ラウンドワン秋田D.jpg


ラウンドワン秋田.JPG


なんと、秋田まで来てしまいました!!!


ギャグのセンス.png


…とまぁ、お約束はこの辺にしておいて(

今回ラウンドワン系列で交流会(=大会)を全国一斉でやると聞いたので、
ラウンドワン秋田店まで遠征してみました。秋田でのクマーキングは初めてです^^

高速使うと3時間程度で着くんですね。おろ、意外と遠くない???
渋滞もなくスイスイだったので快適なドライブでした。

朝10時頃に着いたのでサラッとクマーキングしてから…


いちばん寿司@.JPG


秋田市民市場の中にある「いちばん寿司」へ(n‘∀‘)η


いちばん寿司A.JPG


ヒャッハー! 寿司テロの時間だー!!(^ω^ ≡ ^ω^)


ホントはもっとバシバシ写真撮りたかったんですけど、
開凸で客もいなくてカウンター席で、めっちゃ目立つので自重しましたw
やはり寿司テロに限りますなぁ


寿司食べた後はラウンドワンに戻って、無事にエントリー。そして大会開始です!

今回は参加者5名でした。少なっ!(゜U 。)

自分、もえさん、ナックルジョーさん、げそむすめさん、さまんぴぃさんの5名ですね。

げそむすめさん=おぺこさんと知ってたので、今回お会い出来てホント良かったです!!
QMA6の頃から知ってたので、目標にしていたプレイヤーの一人でした。
アロエのイメージが強いので、なんか違和感ありますけどw


二人でずっとイザヨイさんの話してたような気がする(


県外2人、秋田勢3人ですね。用事で来れなかった秋田勢が何人かいたみたいです。


で.jpg


参加者5名なので、どういうルールにするのか気になるところでした。
店員さんから告げられた言葉は…

店:・ω・)<ここにトランプ5枚があります
店:・ω・)<1枚がジョーカー、4枚が1〜4までの数字
店:・ω・)<ジョーカー引いた人はシードになります(=決勝進出)
店:・ω・)<数字を引いた人はその番号の筐体へ着席してください
店:・ω・)<4人中3人が決勝進出になります


おぉ、なんか斬新だぞ!? 
一斉にカード引き、ジョーカーを引いたのは…もえさん!


umi.jpg

ジョーカーを引けなかった残り4名の図(


ラウンドワン秋田@.JPG

秋田まで来て一回戦落ちは勘弁…
逆に一回勝てば決勝なので気合いが入りますね。ルールはフリーです

周りが理系に耐性無いの知ってたので、ここは迷わず理多で。
げそむすめさんアニスロ、さまんぴぃさんアニ線、ナックルジョーさん社並。


ラウンドワン秋田A.JPG

ほぼ横一線でギリギリ三位通過/(^o^)\アブネー

何問かやっちゃいけないミスしたけど、理多が超仕事してくれて巻き返せましたw
問題文よく見ないでデストロンと回答したのはアカンかった…どう見てもハカイダー。
やっぱりフリーだと武器の差し合いになりますね。


ラウンドワン秋田B.JPG

あっという間に決勝w

もえさんは前作トナメで結構マッチしてて、どのジャンルも満遍なく答えてくる印象でした。
ライスタ切るか悩みましたが、ここも理多でいくことにしました。

げすむすめさんアニスロ、ナックルジョーさん社並、もえさん文択。


ラウンドワン秋田C.JPG

あと一歩及ばずでしたが、準優勝でしたヽ(*´ω`)ノ

文択は抑えられたけど、社並とアニスロでもう少し点数取りたかった。
パワプロの問題、誰かが呟いてたのは覚えてたんですが、まさかここで出題されるとは…
ハカイダー2連続出題は笑ったwww

ナックルジョーさんは社タイを警戒してたんですが、
しばらく触ってなかった事もあり、今は社並を投げられているそうですね。


ハカイダー.jpg

もえさんは優勝おめでとうございました! でも今回のMVPはハカイダーです(えー


認定証.JPG

ちゃんと認定証も貰えました。やったぜ!


わずか20分で大会が終わり、その後は各々プレーしつつ、ダベってました。
ゲームももちろん楽しいですけど、やっぱダベるの楽しいですよねw

翌日は普通に出勤なので、夕方頃にラウンドワンを出ました。

大会結果.png

秋田勢の皆さん+おぺこさん、お疲れ様でした&ありがとうございましたヾ(๑╹◡╹)ノ"


山形に帰る前に「コレ」を食べていきたかったので、ちと寄り道。


うどん.JPG

やっぱ稲庭うどん食べていかないとね₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

寛文五年堂というお店に行ってみました。比内地鶏と生麺の稲庭うどん。
あっさりとした鳥スープの旨みはもちろん、麺がとっても美味しかったです♪

せっかくなのでお土産として、ここの店の稲庭うどんを購入しました。
今週末にでも茹でて食べようかな^^


帰り道の高速もスイスイで何事もなく山形に到着。充実した遠征となりました



【大会後のプレイ反映とか】

結果@.JPG

一週間もしないうちに反映されるみたいです


結果A.JPG

こうして見ると、東北杯の参加ポイントの影響が大きいw


結果C.JPG

そして…


結果B.JPG

枠付きになってしまった\(^o^)/フッジサーン


トナメ出る度にコンビニ送りされてプギャーされるだけじゃないですか、やだー

俺が…俺たちが…コンビニ芸人だ!


称号@.JPG

リザルトにも表示されるんですねー。
ちなみに通り名みたいに付け替えは出来ませんでしたw


壁紙.JPG

公認大会に2回参加したので、東北杯の壁紙も解禁^^



【現在の階級とか】

黄玉煌@.JPG

新たに「煌」が付きました!
ところでコレ、正確には何て読むんでしょう(゜U 。)

某飲料メーカーの某烏龍茶しか思いつかないんですががが


ここまで2.jpg
posted by 桜咲 at 00:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする